スポンサーサイト


沖縄での勝利を全国に!各地域に!

 沖縄知事選で翁長雄志さんが勝利しました。
 私たち社民党やあるいは社大党、共産党などの革新勢力だけでなく、保守勢力も巻き込んでの勝利です。保革を超えて、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設反対を政府に求める「建白書」の実現を目指す正に沖縄県民の勝利です。

 解散総選挙が来月あるようです。沖縄選出の自民党衆議院議員の4名は、前回の2012年総選挙で普天間の県外移設を公約として当選しましたが、その後辺野古移設容認に転じました。この総選挙においても「建白書」実現の為に賢明な判断が求められます。

 また、沖縄県外に住む私たちも、沖縄でのこの勝利を引き継がなければなりません。
 安倍政権が進める派遣法改悪や残業代不払いの合法化などの労働分野の規制緩和、集団的自衛権行使に向けた具体的法改悪、特定秘密保護法の施行、原発再稼働、食の安全や農業や医療などをぶち壊すTPP、消費税の再増税、あるいは大企業減税の穴埋めにされようとしている中小企業への実質増税など、問題は山積です。
 沖縄での勝利を全国に、各地域に広げなければなりません!

 私たち自身の日々の暮らしを守るために、みなさんともに頑張りましょう!!
関連記事
スポンサーサイト
バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
