スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら原発10万人集会

蒸し暑い気候がつづいておりますが、いかがお過ごしですか?
私も体調を崩さないように水分と塩分をまめにとる様に心がけています。
皆様もどうかお気を付けください。

さて、安全をまったく確保せず、福島第一原発事故が収束していない中で、野田民主党政権は大飯原発の再稼働を強行しました。放射能汚染も日々拡大を続け、私たちの不安は募る一方です。

こうした中、毎週金曜日、首相官邸前には、大飯原発再稼働反対・撤回を求める15万人もの市民が集まり、非暴力の抗議行動が行われています。私も板橋で脱原発・エネルギーシフト・子どもを放射能から守る運動をしている仲間とともに毎週参加しています。毎回15万人もの人々(仕事帰りの会社員や子連れの方、年配の方、若いみなさん)が、首相官邸に向かって脱原発を訴えています。新聞やテレビでも報道されるようになり、着実に「脱原発・自然エネルギーへの転換」にむけて世論の大勢は動きつつあると思っています。


〈首相官邸前で大飯原発再稼働反対の抗議行動する市民15万人〉

7月16日の海の日には、「さようなら原発10万人集会」と銘打った大規模な取り組みが代々木公園でおこなわれます。子どもたち、私たちの命と健康を守るために、いまこそ脱原発・自然エネルギーへの転換を大きく訴えましょう。

ぜひともご参加ください!




11時過ぎからイベントが開始され、脱原発系ブースも開店されるとのことです。
メインステージでの集会のほか、いくつかステージが設けられ集会が行われます。パレード(デモ)もあります。

尚、当日は最寄りのJR原宿駅・東京メトロ明治神宮前駅は、とても混雑することが予想されますので、ぜひ渋谷駅か東京メトロ表参道駅から徒歩で会場(代々木公園)に向かわれることをお勧めします。

また、当日は大変気温が暑くなる予報がでています。暑さ対策をしっかり準備してご参加ください。
関連記事
スポンサーサイト
バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。