スポンサーサイト


第23回 わいわい祭り!!

先日のお知らせの通り、わいわい祭りに参加しました!

社民党板橋総支部や社民ユース、そして区内の市民運動の皆さんや労働組合の皆さん、地域のお店の皆さんとともに開催されました。雨が心配だったのですが、どうにかこうにか天候に恵まれ、おかげ様で大盛況でした!!
会場では、久しぶりにお会いする方もいて、とても楽しい一日でした。

わいわい祭り?
<フランクフルトを販売する社民ユースの皆さんと>

私は社民党として、社民党ブックレット『脱原発アクションプログラム』(←クリックすると別画面に表示されます)と煮込みや飲み物の販売をしました。

フリーマーケットの出店はあまり多くありませんでしたが、午後になると人出も多くなり、正面ステージ行われた餅つきや朗読劇で会場は大いに盛り上がりました。私もお餅をついたり、朗読劇『源八おじさんとタマ』では、主演(源八おじさん)をはらさせていただきました。私の演技力へのご意見を多数いただきましたが、「そこはご愛きょう」ってことで許してもらいました。

わいわい祭り②
<「源八おじさん」のお面をかぶり、熱演中の私>

わいわい祭り③
<朗読劇を分かりやすく、図解でもって解説>

といっても、「源八おじさんって何?」と思われる方もいらっしゃるとおもいますので、原作の動画(アニメーション)をぜひともご覧ください。下記をクリックすると、別画面で動画が再生されます(音声も出ます)。

源八おじさんとタマ001
源八おじさんとタマ002
源八おじさんとタマ003
源八おじさんとタマ004
源八おじさんとタマ005

その他にも、闘うシンガーのジョニーHさんと社会活動に積極的なアイドルグループ制服向上委員会(←クリックすると別画面に詳細)のミニライブも行われ、制服向上委員会のファンの皆さんもたくさん駆けつけてくれました。

わいわい祭り⑤
<多数のファンを前に熱唱する「委員会」。簡易ステージの後ろから、地元の小学生も応援>

私たちがこのお祭りに込めたメッセージが、すこしでもいらっしゃった皆さんの胸に届けばと思っています。

ほんと、雨が降らなくて良かったです!!
また、来年頑張ります!!
お疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト
バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
