スポンサーサイト


脱原発とエネルギーシフト、子どもたちを被曝から守るために!

わいわいまつり実行委員会で、「脱原発1000万人署名」に取り組みました。
私も実行委員会の仲間とともに参加しました。
大山駅と高島平で一時間づつ、都合2時間ほどの行動でしたが、約100人もの方に署名をご協力いただきました。こちらが「お願いします!」と言うまでもなく、率先して書いていただいた方がほとんどです。脱原発・エネルギーシフトへの思い、放射能から子どもたちの健康・命を守りたいという思い、強く、強く感じました。

社民党でも頻繁にときわ台駅前や西台駅前、仲宿商店街、志村坂上駅などで脱原発署名を行っております。どうかご協力のほど、お願いいたします。
一緒に、脱原発・エネルギーシフトに向けて、子どもたちを被曝から守るために、板橋から声をあげましょう!!



※「脱原発を実現し、自然エネルギー中心の社会を求める全国署名」にご協力ください。
  (↑クリックすると別ウィンドウで表示されます)

※資料:社民党「脱原発アクションプログラム
       (↑クリックすると別ウィンドウで表示されます)

※「さようなら原発 5万人集会」にご参加を!
 (↑クリックすると別ウィンドウで表示されます)

 ◎日時  9月19日(月・祝)13:00~ライブ  13:30~集会
                14:15~パレード
 ◎会場  明治公園(東京都新宿区霞ヶ丘町6)
      JR「千駄ヶ谷」下車5分
      地下鉄大江戸線「国立競技場」(E25)下車2分
      地下鉄銀座線「外苑前」下車15分
 ◎参加費 無料
 ◆内容
 ◎オープニングライブ  寿 (全国から~脱原発ポスター紹介)
 ◎発言
  落合恵子さん 大江健三郎さん 内橋克人さん 鎌田慧さん
  澤地久枝さん 山本太郎さん 
  武藤類子さん(ハイロアクション福島原発40年実行委員会)
  ドイツからのゲスト フーベルト・ヴァイガーさん(FoEドイツ代表/逐次通訳)
 ◎送り出しライブ
  ランキン・タクシー、ナラカズヲ、制服向上委員会
 ※手話通訳あり。

関連記事
スポンサーサイト
バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
