スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】「脱原発」講演会を開催します!

ご無沙汰しております。

さて、このたび「脱原発」講演会を開催することになりました(詳細下記)。

福島第一原発事故の収束に向けた行程表の第1ステップの完了を政府は宣言しましたが、メルトダウン事故の収束の目途がたたないばかりか、原発から放出された放射能による汚染被害は広がる一方です。

今現在、福島第一原発の状況は本当のところどうなっているのか?
また、環境や食を脅かす放射能汚染から暮らしと健康、とくに子どもたちを守るには、一体どうしたらよいのか?
私たちの健康に害を及ぼす可能性があり、甚大な経済的損失を与えた原子力発電に、何故こんなにも固執しているのか?
ぜひ皆さまと一緒に考えていきたいと思っております。

専門家の講演です。確かな情報をしっかりとつかむために、ぜひともご参加ください。
どなたでも参加できます。


<板橋・脱原発講演会 ~原発災害のいま/こらから>

日時 : 8月31日(水) 18時30分より(18時開場)

会場 : 板橋区立グリーンホール 504会議室
     <三田線・板橋区役所前駅 東上線・大山駅より徒歩5分>
     ※地図(←クリックすると別ウィンドウで表示されます)

講師 : 伴 英幸さん
     <NPO法人 原子力資料情報室 共同代表・事務局長>

資料代 : 300円

主催 : 社民党板橋総支部

NPO法人原子力資料情報室は、1975年に物理・核化学者で理学博士の故・高木仁三郎氏らによって創設された脱原発をめざす民間シンクタンクです。政府や企業・経済界から独立した立場で、原子力政策の監視、調査分析、提言を行っておられます。


また、「さようなら原発1,000万人全国署名」(←クリックすると別ウィンドウに該当ページを表示)にも取り組んでいます。ネットからも署名できますので宜しくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト
バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。