スポンサーサイト


板橋ピース行動に参加!

本日、区内の市民運動の皆さんが毎年行っている板橋ピース行動に参加しました。
今年は、福島原発事故というとてつもない人災がおこりましたので、「脱原発」のアピールが軸となりました。

私も大山公園での集会で、東北支援ボランティアの報告と脱原発に向けての発言をさせてもらいました。
途中どしゃ降りの雨になってしまいましたが、参加者全員で元気にデモ行進(今風にはパレード)を行いました(大山公園→文化会館→区役所→王子ロータリー→仲宿商店街→板橋→縁切り榎)。

※どしゃ降りの雨のせいで写真をとることができませんでした。
 ご容赦ください。

また、5月27日に日比谷野外音楽堂で脱原発集会が行われます。集会終了後、デモに出発します!
平日の夕方ですが、どなたでも参加できます。

日時:5月27日(金)開場17:30 開始18:00 デモ出発19:00

場所:東京・日比谷野外音楽堂
   (地下鉄「霞ヶ関駅」3分、「日比谷駅」5分)

内容:●福島原発、六ヶ所再処理工場、柏崎刈羽原発、浜岡原発等の報告
    ●デモコース 日比谷~東電前~銀座~常盤橋公園

共催:原発とめよう!東京ネットワーク/再処理とめたい!首都圏市民のつどい

雨天決行/参加費無料

関連記事
スポンサーサイト
バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
