

プロフィール

こんにちは、小山ひろゆき(36歳)です!

小山キャラ

1978(S53)年 7月15日、板橋区志村に生まれました。
以後36年間、志村在住です。

1985(S60)年 友和保育園(坂下一丁目)を卒園
1991(H 3)年 板橋区立志村坂下小を卒業
1994(H 6)年 板橋区立志村第四中を卒業
1997(H 9)年 二松学舎大学附属高等学校を卒業
2001(H13)年 法政大学法学部政治学科を卒業

大学卒業後、就職氷河期の中、フリーター生活を経て中小企業(印刷会社)に入り、総務部に勤務。総務部の主任として人事、労務などに従事。不景気の中、3名の新卒募集に800名もの応募があったことや、派遣や非正規の低賃金の実態、あるいは正社員の長時間労働の問題など、自分自身の事も含め、働く仲間、これから働きたいと思う人々の深刻な状況をつぶさに感じる。
また、取引先の大手企業からコスト削減(低価格)、短納期などを強要され四苦八苦の中小企業の実態も知る。
前の職場


2011(H23)年 一人ひとりが大切にされる板橋区を目指し、板橋区議会議員選挙に挑戦するも惜敗。

選挙後、小中学生への無償学習支援ボランティア団体「ワンダフルキッズ」を仲間と立ち上げる。
また、東日本大震災の復興ボランティアとして東北(宮城県仙台市、気仙沼市)におもむく。
被災地支援  復興ボランティア


その他、地元・志村親和町会での地域活動や区民消火隊活動を行ったり、
2014町会祭礼  祭礼2


さようなら原発板橋ネットワーク」「東京北部・戦争をさせない1000人委員会」の立ち上げにかかわる。
脱原発デモ

2012(H24)年 社会民主党東京都連合事務局で働く。

現在、
社会民主党東京都連合常任幹事(機関紙教育文化局担当、2012年~)
社会民主党板橋総支部幹事長(2005年~)
学習支援ボランティア団体「ワンダフルキッズ」副代表(2011年~)
志村親和町会区民消火隊隊員
東京北部・戦争をさせない1000人委員会 賛同人
原子力資料情報室会員
自治創造研究会会員

尊敬する政治家 : 大衆政治家である浅沼稲次郎 ・元社会党委員長
趣味 : 街歩き、史跡巡り
好きな食べ物 : カレー、豆腐、のりまき、とり肉、甘いもの


【小山ひろゆき 推薦人】

吉田ただとも さん 社民党党首・参議院議員
吉田党首と

福島みずほ さん  参議院議員
福島さんと

宇都宮健児 さん  弁護士
宇都宮さんと


【一人ひとりが大切にされる板橋区を目指します!】

小山ひろゆきは、子どもや高齢者、障害者、女性、そして額に汗して働く多くの人たち、働きたいと思っている人たちが、けっして置き去りにされることのない板橋区政を目指して日々まい進しています。

今、板橋区では、「経費削減」の名のもとに行政・公共サービスが大きく削られ、私たち区民にとって本当に使い勝手の良いものかどうか、はなはだ疑問です。

先行き不安定な時代だからこそ、板橋区民にとって一番身近な板橋区政こそが、

1.子どもたちがのびのび育つことのできる子育て環境をつくる。

2.高齢者が安心して利用することのできる介護環境をつくる。

3.バリアフリーでエコな都市環境をつくる。

4.人権が尊重され、誰もが「参画」することのできる社会環境をつくる。

5.働く人や中小企業が優先される経済環境をつくる。


そのための行政・公共サービスを再構築しなければなりません。

また、2011年に起こった福島第一原発事故は、私たちに大きな不安をもたらしました。今もなお日々大量の汚染水が出ている現状があります。また、原発が再稼働した場合、板橋区内が再び「核燃料輸送車」の通過経路となってしまいます。もし万が一、多くの核燃料を積んだトラックが事故を起こしたらと思うと恐ろしくてたまりません。
核燃輸送車

隣り合わせの危険や不安から、私たちの子どもや孫を守り、安全、安心の未来を残すため、自然エネルギーへの転換を板橋区政が積極的に後押しし、脱原発・クリーンエネルギーの板橋区へと進んでいくことが、いまに生きる私たち大人の責任であろうかと思います。
子ども  介護

一人ひとりが大切にされる板橋区。誰もが安心して住まうことのできる板橋区。みなさんと一緒に考え、みなさんと一緒につくっていきましょう!

【連絡先】

小山ひろゆき後援会
板橋事務所 板橋区板橋2-64-10 新生ビル501・社民党内
TEL&FAX 03-3962-1426
メール  koyama_hiroyuki@biscuit.ocn.ne.jp
務所 板橋区板橋2-64-10 新生ビル501・社民党内

ボランティアも募集中です。
お気軽にご連絡下さい!!
どすこい花見


バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
