スポンサーサイト


大晦日・炊き出し行動への参加

今年も池袋で行われた路上生活者の方々への年末炊き出し行動に参加しました。

CIMG0539_convert_20110122131148.jpg
<衣類や毛布を配布しました>

昨年末から私も参加していますが、今年は、練馬のすなやま亮子さんと一緒に参加しました。

この池袋の炊き出しは、NPOのTENOHASIが行っているもので、毎月第2・第4土曜日の午後7時から、東池袋中央公園で路上生活者の方々へ、炊き出しや衣類や毛布の配布を行っています。
昨年縁あって参加させてもらい、今年も応援に行ってきました。また、社民党板橋総支部では例年「衣類や毛布等の物資カンパ」を呼び掛けておりますが、今年も党の内外から多くのカンパが寄せられ、先日25日にTENOHASIに送りました。ご協力いただいた皆さんありがとうございます。

今年はなぜか派遣村は行われませんでした。政権交代で景気が上向き、路上生活の方々が圧倒的に少なくなったというわけでもないのに、現政権はなんで派遣村なり路上生活者支援を積極的に行わないのか疑問です。

TENOHASIでは、炊き出しの他にも生活福祉相談や医療相談、法律相談、鍼灸マッサージなども行っています。今後とも微力ではありますが、応援していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
