スポンサーサイト


久しぶりの原宿上陸!

所用で原宿に行ってきました。
原宿駅を利用したのなんて友達の結婚パーティー以来、5・6年ぶりですよ。

原宿っていうか千駄ヶ谷で大事な用件を終えて、早々に帰宅しようとも思ったのですが、帰りに利用しようとして向かった副都心線・北参道駅近くに、明治神宮への入り口があったので、せっかくなので参拝してきました。平日の午前中とは思えないほど、参拝者がいらっしゃいました。今話題の「清正の井戸」もこの明治神宮の御苑の中にあるのですが、混んでそうなので見学するのはやめました。

明治神宮を正面の鳥居から出て、原宿駅に戻り、ここから帰ろうかとも思ったのですが、久しぶりの原宿上陸でしたので、少しばかり散策して帰ることにしました。

原宿駅から表参道を南下して、クエストの前を通り、おしゃれ発信基地で有名なラフォーレ原宿を横目に見ながら、明治通りを渡り、ヤングのファッションの聖地「裏原宿」に迷い込んでしまいました。いわゆる若手デザイナー(2010年現在では若手ではないのかも)の店が軒を連ねる一角ですが、この中に「700円均一」の看板がありビックリしてしまいました。「ハイソ」ではないにしろ、「個性」と「ハイセンス」でうってる「裏原宿」に、こうもあからさまにデフレの波が押し寄せているとは…。私の驚愕をよそに、店員(この方は個性的でハイセンスでした)の方はあわただしく開店準備をされていました。その後、エルビス・プレスリーの前を横切って、原宿駅に戻り、帰路につきました。
関連記事
スポンサーサイト
バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
