スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2082名のご支持を胸に -新たなスタートに向けて

この度の板橋区議選において、2082名の方からご支持をいただきました。本当にありがとうございました。

たいへん多くの皆さまに広げていただき、こんなにも多くの方からご支持をいただくことができました。しかし、当選には至らず、皆さまのご期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

誰も置き去りにされない板橋区、一人ひとりが本当に大切にされる板橋区、働く人の努力がしっかりと報われる社会の実現のために、板橋区政の中で介護、子育て、労働、そして斜面の総点検や平和都市宣言の更なる進展、犬猫殺処分ゼロなど、地域の課題や命を大切にすることなどをしっかりと取り組む様、訴えを続けてまいりました。

力及ばす当選には至りませんでしたが、今後も板橋区政の中に区民のお一人お一人の小さな声がしっかりと反映される様、引き続き地域の中で活動を続けてまいります。
スポンサーサイト

誰も置き去りにしない板橋区を!

2015板橋区議会議員選挙が終わろうとしています。

この四年、大変多くの方のご協力をいただいて、活動することができました。本当に感謝に耐えません。

誰も置き去りにしない板橋区
一人ひとりが本当に大切にされる板橋区
働く人の努力がしっかりと報われる社会
を実現するために、
地域のみなさん、働く多くのみなさんとともに一生懸命頑張ってまいります!

現在、地元・志村三丁目駅頭に立ち、肉声にてご挨拶をしています。今日は許されている23時59分まで続けます。
どうか、どうか、みなさまのご支援・ご支持、何卒お願い致します。

2015年は、生活破壊を許さない年に!!

あけましておめでとうございます。2015年がいよいよ始まりました。

りんりんちゃんと
【板橋区の「ゆるキャラ」りんりんちゃんと】

昨年末の総選挙の結果、安倍政権が続投することになりました。早速通常国会で「残業代ゼロの合法化」などの「労働分野の規制緩和」について具体的な議論が始まるとのことです。

私たちは、アベノミクス三本の矢の最後の柱の一つである「労働分野の規制緩和」は、働く人たちの給料や労働条件を下げるものであることから、それに反対し、逆に労働分野の規制強化や労働者の約7割を雇用する中小企業の大々的な振興を訴えるとともに中小企業の命取りにもなりかねない実質増税への反対も訴えています。「労働分野の規制緩和」が進めば、不安定・低賃金の非正規労働者がより一層増えてしまいます。正社員の方についても長時間労働が一層増えたり、あるいは「労働コスト」の安い非正規に置き換えられたりするものと考えられます。

働く人たちの給料が低くなっていけば、財布のひもが固くなり、一層街中にお金がまわらなくなってしまうのみならず、税収や社会保険料が少なくなり、いまでこそ隅々にまで行きとどいていない社会福祉・社会保障(例えば、認可保育園や特養老人ホームなど)がよりなおざりになってしまいます。その穴埋めを消費税でやろうというのでしょうが、個人消費が冷え込んでは、消費税収入も多くは見込めません。

子ども、若者、高齢者、女性、障害者、そして働く人、働きたいと思っている人、一人ひとりが大切にされる社会、板橋区を実現するため、一緒に「生活破壊を許さない」という声を盛り上げてまいりましょう!

小山ひろゆきを支える会連続セミナー TPPで私たちの暮らしはどう変わる?

【第一回 TPPと食の安全】 のご案内!

台風による被害が相次いでいます。被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げ、一日も早く日常の暮らしにお戻りできるよう心よりお祈り申し上げます。

さて、TPP交渉が進められています。政府は「年内妥結」を目指していると言われています。
このTPPとは一体何者なのか?ニュースやテレビで報じらていて、重要なことだってことは分かるが、
実際の中身な何なのかと問われると、結構返答に窮してしまいませんか?

このTPPに我が国に参加することによって、私たち庶民の暮らしに一体どの様な影響があるのかというところが一番気になるところです。

本日、TPPの参加によって食の安全が守れるのか否かをテーマに講演会を開催します。
遺伝子組み換え食品やモンサント、食品添加物、規制緩和など、TPPへの参加によって果たして私たちの「食品、農産物、畜産物の安全」は守ることができるのか?日々のいのちを育むものだからこそ心配です。
消費者側から鋭くTPP問題を追及する専門家の方からお話をうかがいます。

どなたでも参加いただけますので、ぜひともお気軽にお越しください。

日時:10/25(金)19時より(18:30開場)

会場:グリーンカレッジホール4F・集会室1

講師:山浦康明さん(日本消費者連盟共同代表)

主催:小山ひろゆきを支える会

たいへん申し訳ありませんが、資料代として300円を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。
バナー

社民党板橋総支部・幹事長
ぬくもりある板橋をつくります![→プロフィール詳細]

連絡先

[→小山ひろゆき志村事務所]

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。